トップメッセージ

安心、感動、そして育成。「創造性」で描く100年企業への道。

本年、オーエスグループは創業73年目を迎えます。

長年親しまれた「スクリーンのOS」という枠を超え、私たちは今、
「安心・安全」や「豊かさ・感動」を社会に届ける企業へと歩みを進めています。

AIが定型業務を代替し、社会構造が変化する中で、私たちに必要なのは「創造性」と「仕組み」です。

映像・音響に加え、震災の教訓から生まれた再生可能エネルギー、次世代を育む教育、そして開発受託や食と農の分野への展開。これらは全て、時代が変わっても変わらない「人の幸せ」を守るための覚悟です。

創業100年企業を目指し、変わらぬモノづくりの魂と尽きることのない情熱で、皆様の豊かな未来に貢献してまいります。

本年も倍旧のご指導を賜りますようお願い申し上げます。

2026年1月

オーエスグループ
代表 奥村 正之
Masayuki OKUMURA